人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめ

写真展終わっていきなり就活モードに入るのも癪だし、なんかちょっと熱っぽいので今日はDVDをたくさん借りてきて見たり、ちゃんとご飯を作って食べたり長風呂したりという一日を過ごしてみましたー。

借りてきたDVD↓

●ガキの使い2

●ガキの使い4

●エイプリルの七面鳥

●グッバイ、レーニン!

●17歳のカルテ

この五つの中で、初見は「ガキの使い4」だけなのだ実は。ガキの使い2は前にTSUTAYAで借りたら傷が入っててイラッとしたアレ。後半の三つはすっごい好きな映画なのでまた借りてみた。借りる時点ではエントリーシート書いたりしようかと思ってたので、筋が分かる映画のほうがいいねーて思って。結局書かなかったんだけどね。
後半の三つ、めちゃめちゃいいので見たこと無い人は見たほうがいいです。
特にエイプリルの七面鳥、親子・兄弟・夫婦・恋人同士、さらにはご近所同士の愛情がてんこもり。それでいて少し毒もある。映像がLOMOみたいな味のある色。テンポもいい。すきー。主人公のエイプリルもその母親も欠点が多いけどチャーミングな女なんだが、その連れがそれぞれいいんだよねーー。エイプリルの父親も、エイプリルの彼氏もすげーいい。つかこの映画に出てくる人ってみんななんか味のあるキャラでいいんだよね。
DVDほしいな。2500円という微妙な値段だったこの前タワレコで見たら。微妙に無理。臨時収入でもあればね。可能ですがね。


昨夜、朝の6時までかかって仕上げたエントリーシート、夜のうちに封をして朝郵便局に出しにいったんだが、帰ってきたら昨日書いたはずの二枚組みのエントリーシートの二枚目がポツンとあるんだよ床に。
なんじゃこりゃあーーーてことでそれと新しい封筒持って郵便局に行き、封筒返してもらって開けてみたら、一枚目はエントリーシートで、二枚目はあろうことかライバル会社のエントリー案内みたいのが綴じてあっておっどろいたーー。なんて顰蹙者。

んまぁーそんな日もあるですな。
by takki_bear | 2007-03-07 23:16 | 映画
<< 血 永久就職 >>