人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ

昨日の夜から今日まで実家です。

TSUTAYAで買った、ココ・シャネルの伝記を読みながら帰ってきたのだが、その伝記っつーのが渡辺みどりとゆー元日本テレビディレクターとかのスーパーキャリアウーマンが書いてるんだが、シャネルのエピソードの合間合間にちょくちょくご自分のエピソードをさしはさむもんだから気が散って仕方がない。しかもシャネルのエピソードとそのエピソードが別にそこまで絡んでいなくて。
その自分のエピソードっていうのがまた、自分をいじめた先輩への仕返しの仕方を書いてたりするんだけど、なんか先輩いきつけのマッサージ屋に録音機持って取材に行って、その先輩(ちょっと太め)の揉み心地を聞いて、なんか「ブ~ヨブヨしてた」っていう言葉を聞き出して、それを会社で流しまくったとか書いてるんですよ。そ・・・それはオダヤカじゃないねぇ・・・て思った。
それとか男性にホテルに誘われて、部屋に入るなり服を全部脱いだら相手がびびって何もできなくて土下座して謝ったみたいなエピソードが書いてあって、それはどどどどどーーーなの???みたいなエピソードばっかり。
文章もなんか気取っててあんまり好きじゃなかったです。まぁ暇つぶしになってよかったです。

今日は今から明治に行って、なんか法学部に行きたい三年生にスピーチをするらしい。こんなダメ学生に何を聞こうって言うんだ明治学園・・・就活のことならすこしなら話せるかも知れないけど、受験・・・いろいろうけて落ちまくって結局熊大にしましたって言うのかなぁ。熊大の宣伝をしてこようかなぁ。熊大みたいなショボ大学でもいろんな人がいていろいろ学べますって言ってこよ。
by takki_bear | 2007-08-22 10:17 | 日記
<< 掃除 額に肉 >>